よくあるお悩み

2013年7月29日 月曜日

美容と姿勢

みなさんは人間の美というものに関して、何が最も重要だと考えるでしょうか?
体型、服装、化粧、ヘアスタイル等、どれも欠かせないアイテムだとは思いますが、私はここで断言します。
それは「姿勢」だとsign03
姿勢の重要性はこのブログでも再三述べてきましたが、健康面だけでなく美容でも同じことが言えます。
まず想像して下さい。背中が丸くなって肩が下がって頭が前に出て顎が突き出た状態を見て、若々しくて美しいと言えるでしょうか?実は最近、このような姿勢の若者が増えているのです。姿勢が悪いことで、胸郭が圧迫され呼吸がし辛くなり血液循環が悪くなります。また内蔵の働きも悪くなる為新陳代謝が低下し、便通が悪くなり肌荒れの原因にもなります。姿勢の悪さは運動能力低下にも繋がります。その為筋力が低下し、正しい姿勢を維持すること自体が困難になり益々悪循環に陥ります。
みなさんは虫歯になる原因の一つに姿勢の悪さがある、というのをご存知ですか?人間の体は歪みや姿勢の悪さにより、どこかでバランスを取ろうとします。その連鎖は最終的に口腔内つまり噛み合わせにまで影響がきます。噛み合わせが悪くなると、噛みやすい歯ばかりを使い、そこに歯垢が溜まり虫歯になってしまうのです。また、顎が正しい位置よりも前に出る姿勢が続くと、口角が下に引っ張られ顔の筋肉がたるむ原因にもなります。shock
正しい姿勢とは、人間が健康で若々しく生きていく為の全ての根源です。
私は、メイクやヘアスタイルやファッションといったものはど素人ですが、姿勢矯正は専門分野ですscissors
みなさんも姿勢を正すことで、本当の美を獲得して下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 共生ことぶき整骨院

新着情報

一覧を見る

2017/10/17

11月の休診日、診療日一部変更のお知らせ。

手技療法研修会出席の為、
11月6日(月)
休診とさせて頂きます。
その振替診療として、
11月3日(金)祝日
通常診療とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、
      よろしくお願い致します。

アクセス


大きな地図で見る

【受付時間】
9:00~12:30
15:00~19:30
※土曜日は13:30まで

お問い合わせ 詳しくはこちら