ことぶきブログ

2013年8月 9日 金曜日

定期検査終了

15年程前から、大学病院の心臓血管外科に定期的に検査に通っていました。勿論私のことです。
心臓血管外科というと、何か重い心臓病でも患っているのかと思われがちですが、全然そうではありません。
実は15年程前に、腕の付け根付近の静脈に血栓が詰まってしまい、腕がパンパンに腫れ上がって袖の通る服がない位になってしまった事が、2回もありましたbearing
どうしてこんな事になってしまったのか?様々な検査をした結果、あることが分かりました。
みなさんわ聞いたことが無いかも知れませんが、血液の成分の一つに、「プロテインカッセイ」というものがあります。
どういう役割があるかというと、血液が凝固するのを防ぐ成分だそうです。私の場合この成分が正常値よりも異常に少ない、ということでした。だから血栓が出来て血管に詰まったのではないか、という診断でした。
では、どうすればいいのか?と聞くと、「この数値は一生変わるこはない。よって、血液が固まらないように、一生薬を飲み続けるしかない」という答えでしたcrying薬を飲み続けるというのは、かなり抵抗がありましたが、「体の為には仕方がない」と諦めていましたthink   ところが、
15年経った今、まさに今日の診察で、「だいぶん安定しているようだから、とりあえず薬と定期検査は今日で終了にしましょう。」と言われ、私は唖然としました。
一生続けなければいけないと思っていたので、ドクターの「終了」の言葉に、嬉しいやら不安やらで非常に複雑な気分でした。coldsweats02  後はもうドクターの言葉を信じるしかない。
何年か経った後に、「そういえば昔あんな事があったな~」なんて笑って言える日が来ることを祈る今日この頃です。scissors



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 共生ことぶき整骨院

新着情報

一覧を見る

2017/10/17

11月の休診日、診療日一部変更のお知らせ。

手技療法研修会出席の為、
11月6日(月)
休診とさせて頂きます。
その振替診療として、
11月3日(金)祝日
通常診療とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、
      よろしくお願い致します。

アクセス


大きな地図で見る

【受付時間】
9:00~12:30
15:00~19:30
※土曜日は13:30まで

お問い合わせ 詳しくはこちら