ことぶきブログ

2013年8月12日 月曜日

雷雨の中のバーベキュー

先日(日曜日)、友人と秩父にバーベキューに行ってきましたbeer出発時は雲一つない晴天sunで、正にバーベキュー日和でした(ちょっと暑すぎましたがcoldsweats01)  
すぐ脇を川が流れていたので、川遊びすることを考えたら、この暑さも許せる範囲かな、という感じでしたfish
バーベキューの準備が整い、川遊びもそこそこに済ませ、さぁ始めようか、という時になって、何気なく空を見ると多少雲が厚くなってることが少し気になりましたが、構うことなくスタートbeer
しかし、食材が焼きあがる頃になると、ゴロゴロ雷が鳴り始め、急激に空は真っ暗になりましたが、雨はまだ降ってませんでした。
「このまま降らずに立ち去ってくれcloud」という願いも虚しく、雷は勢いをどんどん増し、瞬く間に滝のような雨に見舞われましたthunderrain
バーベキューの際には必ず、タープテント(屋根だけのテント)を張るため、多少の雨であれば問題な出来るのですが、雷の勢いがあまりにも激しく、念のため一旦車に避難することにしましたrvcar
一時間程して、雷もおさまり雨も小降りになったので、再びスタートcoldsweats01今度はなんとか大丈夫そうですhappy01
次第に雲が切れ始め、徐々に晴れ間も出てきましたsun このままなんとか降らないでくれ~happy02
バーベキューも終盤にさしかかり、そろそろ片付け始めようか、という時に、何か額にかかるものがcoldsweats02  「まさか!」再び、第一弾の雷雨と何ら変わらない程の第二弾が我々を襲いましたthunder一番面倒くさいのが、雨の中のバーベキューよりも、片付けの途中で雨に降られることです。今回はダブルannoyしかも嵐のような雷雨thunderrain
テントを濡れたまま袋に詰め込む程気持ち悪いものはありませんweep  ここの所、バーベキューの度に雨の中の撤収が続いていたので今回こそは乾かして片付けたい、という思いは届きませんでしたcrying
この時に痛感しました。
やっぱりキャンピングカーが欲しい~bus





このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 共生ことぶき整骨院

新着情報

一覧を見る

2017/10/17

11月の休診日、診療日一部変更のお知らせ。

手技療法研修会出席の為、
11月6日(月)
休診とさせて頂きます。
その振替診療として、
11月3日(金)祝日
通常診療とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、
      よろしくお願い致します。

アクセス


大きな地図で見る

【受付時間】
9:00~12:30
15:00~19:30
※土曜日は13:30まで

お問い合わせ 詳しくはこちら