ことぶきブログ

2013年9月19日 木曜日

痛みを理解してもらえない苦しみ!

もし自分が、痛みが酷くてもの凄く辛い時、周りからその苦しみを理解してもらえなかったらbearingそんな経験はありませんか?
確かに、他人の体の痛みを理解するのは不可能に近い。今でこそ、痛みを数値化することも可能ではありますが、それでも、本当に正確なものではありません。
どうしても休めない仕事の日に、ものすごい激痛に襲われた場合、おそらく無理を押して出勤する方が殆どでしょう!
なぜなら、仕事に穴を開けてしまう罪悪感と、痛みを理解してもらえないかも知れない、という恐怖心があるからです。
人間は、本当に苦しい時に理解してもらえないほど辛いものはありませんweep
今日、そういう患者様が来院されました。
その方は足底のあまりの激痛に歩くことすらままならず、泣いておられましたcrying
仕事には行ったものの、思うようにはかどらず、上司には説教され、痛みと情けなさで打ちのめされた状態でした。
軽く触れただけでも、叫び声をあげるほどの激痛bearing
これはなんとかしなければpout
しかし当院に於いては、この類の痛みはよくある症状。
いつものように、足関節付近の調整を行いました。
すると、触れた時の痛みは殆ど解消しました。
更に骨盤から背骨にかけての調整をすることで、歩行痛は2割以下になりました。
ここでようやく、これまでの苦し悔し涙が、嬉し涙に変わりましたhappy01心と体の苦しみから開放された瞬間です。
今の世の中、いろんな意味で、痛み苦しみと戦ってる方が大勢いらっしゃいます。
我々治療家がこういった方々の心と体の痛みに、正面から向き合わなければ、どこに行っても救われません。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 共生ことぶき整骨院

新着情報

一覧を見る

2017/10/17

11月の休診日、診療日一部変更のお知らせ。

手技療法研修会出席の為、
11月6日(月)
休診とさせて頂きます。
その振替診療として、
11月3日(金)祝日
通常診療とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、
      よろしくお願い致します。

アクセス


大きな地図で見る

【受付時間】
9:00~12:30
15:00~19:30
※土曜日は13:30まで

お問い合わせ 詳しくはこちら