ことぶきブログ

2013年12月 3日 火曜日

通常の治療では取りきれない痛みに挑む!

みなさんが、首や腰、肩などが痛む時、まず、整形外科やクリニックに行かれると思いますが、どのような治療を受けますか?
おそらく、電気、温罨法、牽引、あっても軽いマッサージ、こんな感じでしょうか!?think
勿論、このやり方が間違っている訳ではないし、実際治ってる方もいらっしゃいます。
しかし必ず効果のない方もいらっしゃいます。
もし我々治療家が、これと同じやり方をしていれば、治らない方は一生治らないことになります。coldsweats02
これでは我々の存在する意味がありません。
こういった、通常診療で取りきれなかった痛みを、如何に取り除くか、そこにこそ我々治療院、接骨院の存在価値があります。good
当院にも、他の医療機関で、痛みが取りきれなかった方が大勢来られます。中には、「治らない」と言われ最後の賭けで、来られる方もいます。
このような方々でも実際、多くの方がほぼ完治しています。勿論、症状によっては、我々の施術範囲外のものもあるので、その場合は別の医療機関を紹介することもあります。
ここで私が言いたいことは、病院が劣っていて、我々治療院が優れている、ということではなく、それぞれの得意分野がある、ということなのです。
我々治療家が手に負えなかった症状が、別の医療機関で治ることもあれば、逆に、整形外科などで治らなかった症状が治療院で治ることもある、ということです。
なぜなら、やり方考え方が全然違うのですから。


共生ことぶき整骨院
〒343‐0836
埼玉県越谷市蒲生寿町20‐33押田ビル1F
TEL・FAX 048‐940‐2114
URL:http://www.kyousei-kotobuki.jp/
※交通事故外傷特化治療院(むち打ち即効解消療法)
骨折・脱臼・打撲・捻挫
腰痛(ぎっくり腰、坐骨神経痛、ヘルニア、狭窄症など)
肩痛(四十肩、コリ)頚痛・膝痛・股関節痛・ばね指など
体の痛み痺れ全般



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 共生ことぶき整骨院

新着情報

一覧を見る

2017/10/17

11月の休診日、診療日一部変更のお知らせ。

手技療法研修会出席の為、
11月6日(月)
休診とさせて頂きます。
その振替診療として、
11月3日(金)祝日
通常診療とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、
      よろしくお願い致します。

アクセス


大きな地図で見る

【受付時間】
9:00~12:30
15:00~19:30
※土曜日は13:30まで

お問い合わせ 詳しくはこちら