よくあるお悩み

2013年12月10日 火曜日

最短を目指す交通事故治療!

交通事故治療専門を謳い文句にしている治療院は星の数ほどある。
私は時々疑問に思う事がある。think 一体何をもって専門と言えるのだろうか?
専門ということは、得意分野ということ!得意、ということは、早く治せる、ということ!
誰もがそう考える。think
ところが、専門と謳っている治療院の交通事故患者様の殆どが3ヶ月以上通院し、中には一年以上も通院しているにも関わらず、症状が改善しない方もいる。
中には、脳脊髄液減少症といった、難しい方もいるので、そういった場合には確かに簡単には治らない。think
ここでいう、交通事故外傷は、最も多い「むち打ち症」のことである。
むち打ち症にも軽いものから重いものまであるが、当院で3ヶ月を越えた方はまずいない。
むち打ち症でも、本当に重症の方は、3ヶ月を越える場合もあるかも知れないが、8割以上の方が3ヶ月以上経っても改善しない治療院が、果たして専門と呼べるのだろうか?
つい先日、当院に交通事故の患者様が来院された。その方は、保険会社に、「整形外科で検査を受けるように」と言われ、検査を受け、「むち打ち症」と診断されたが、電気と摩る程度のマッサージといった、治療らしい治療をしてもらえない、ということで、以前別の症状で来院されてたこともあり、当院に来られた。
改めて検査をしてみると、回旋、側屈、後屈で運動制限と運動痛があり、圧痛も認めた。
典型的なむち打ち症である。
しかし慌てることはない。good
当院ではお馴染みの独自の施術法で、運動制限、運動痛、圧痛はほぼ解消したwink
後日、来院された時、2割ほど症状は戻っていたが、二度目の施術で完全に症状は消失したhappy01
三度目の来院の際、症状が全く戻ってなかったので、「もう終わりにしますか?」と尋ねると、その方は、「保険会社の人に、(最低でも5回は通ってください)と言われたので、あと2、3回お願いします」と言われたwobbly
一般的には、治療が長引いて、保険会社が、早く終わらせるよう促すことはあっても、治療が早く終わって、保険会社が、もう少し通え、と言うことは、殆どない。
当院は、どんな患者様であっても、如何に最短で完治させるか、ということしか頭にありません!
儲けは、その結果に過ぎませんpout


共生ことぶき整骨院
〒343‐0836
埼玉県越谷市蒲生寿町20‐33押田ビル1F
TEL・FAX 048‐940‐2114
URL:http://www.kyousei-kotobuki.jp/
※交通事故外傷特化治療院(むち打ち即効解消療法)
骨折・脱臼・打撲・捻挫
腰痛(ぎっくり腰、坐骨神経痛、ヘルニア、狭窄症など)
肩痛(四十肩、コリ)頚痛・膝痛・股関節痛・ばね指など
体の痛み痺れ全般









このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 共生ことぶき整骨院

新着情報

一覧を見る

2017/10/17

11月の休診日、診療日一部変更のお知らせ。

手技療法研修会出席の為、
11月6日(月)
休診とさせて頂きます。
その振替診療として、
11月3日(金)祝日
通常診療とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、
      よろしくお願い致します。

アクセス


大きな地図で見る

【受付時間】
9:00~12:30
15:00~19:30
※土曜日は13:30まで

お問い合わせ 詳しくはこちら