ことぶきブログ

2013年11月11日 月曜日

頭でっかちよりも、まず実践!

治療家の中には、いろんな治療法のDVDを観たり、治療本を読みあさる人は大勢います。
確かに、知識を得る、という意味では悪い事ではありませんが、実践では殆ど役に立ちませんwobbly
セミナーに通っていると、治療のDVDや本がいかに意味がないか、ということがよく分かります。
私も以前は、DVDや本を買いあさり、それを観ただけで、なんとなく、いい治療家になったような錯覚に陥っていました。
もちろん、いい結果が出る訳もなく、悩む日々が続いていましたthink
しかし、セミナーに通うようになり、これまでの悩みが一気に吹き飛びましたhappy01
セミナーに行くと必ず言われることがあります。
それは、「頭で覚えるのではなく、体で覚えろ」というものです。
確かに、頭で分かっていても、いざやってみると、これが結構出来ないものです。coldsweats02
ほんのちょっとした角度や方向、タイミングが違うだけで、効果が全く出ないのです。
それどころか、場合によっては悪化することもあるのです。
しかし、角度、方向、タイミング全てがバッチリ揃った時、絶大な効果が生まれるのです。
講師の方が言っていました。
「下手なやり方なら、やらない方がまだマシだ。」
私はセミナーに通うようになって、身にしみてその言葉を痛感しました。
DVDや書物は、そこまで詳細に説明してくれませんから。
世の中には、呑気に構えている治療家がいる一方で、本当に治せる実力を持った治療家が、どんどん誕生しています。
これからは治せる治療家だけが生き残れる時代です。
遊んでる暇はありませんgood


共生ことぶき整骨院
〒343‐0836
埼玉県越谷市蒲生寿町20‐33押田ビル1F
TEL・FAX 048‐940‐2114
URL:http://www.kyousei-kotobuki.jp/
※交通事故外傷特化治療院(むち打ち即効解消療法)
骨折・脱臼・打撲・捻挫
腰痛(ぎっくり腰、坐骨神経痛、ヘルニア、狭窄症など)
肩痛(四十肩、コリ)頚痛・膝痛・股関節痛・ばね指など
体の痛み痺れ全般



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 共生ことぶき整骨院

新着情報

一覧を見る

2017/10/17

11月の休診日、診療日一部変更のお知らせ。

手技療法研修会出席の為、
11月6日(月)
休診とさせて頂きます。
その振替診療として、
11月3日(金)祝日
通常診療とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、
      よろしくお願い致します。

アクセス


大きな地図で見る

【受付時間】
9:00~12:30
15:00~19:30
※土曜日は13:30まで

お問い合わせ 詳しくはこちら